« 2016年7月 | メイン | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月28日 (日)

夏休みの宿題・・・・・。

もう夏休みも終わりですねsun

娘が写メを送ってきたのですがね・・・

孫の琉斗の夏休みの自由ノートbook

ママが作った問題ですがpencil

downdowndown娘はずっこけそうになったらしいcoldsweats01

Img_1776 「1年生ってこんなんか?」ってラインが来てましたが

さあどうかなぁsweat02

2016年8月18日 (木)

早起きです

我が家の彩良は1歳1ヶ月です

歩けるようになって 益々目が離せません

今までは 抱っこかおんぶでないと

しっかりお昼寝をしなくて困っていましたが

この頃は お昼寝布団で2時間くらい

寝るようになってヤレヤレsleepysleepy

良いのか悪いのか

朝がいつも5時や5時半なのです

外出をしてて 夜遅く帰って

10時頃に寝ても

8時頃に寝ても朝は5時頃eye

目が決まってるって大人の話ではないのですかね

娘も「赤ちゃんて もっと寝るんと違うの?」っていいながら

眠そうな目をこすっていますbleah

彩良の早起きのおかげで

早くに朝の用事が片付いて助かるのですがね

また今日も彩良の一日が始まりました

Img_1700

2016年8月10日 (水)

ラッキーエム

おとっさんと出かけて

手相占いのお店の前を通ったときに

「ちょっと見てもらうpaper?」ってことになりました。

おとっさんの手のひらをpaper見るなりeye

「わっsign03ラッキーエムもってはるやんshineshine」って

何の事sign02

ラッキーエムとは 

手のひらに アルファベットのM字がある手相の事で

生命線 知能線 感情線 運命線の掌線がうまく結びついて

Mという字を描いています

ほらねdowndowndown

Img_1640 とにかくおとっさんは 落ち込むことなく

何でも前向きなところがあります。

ラッキーエムって聞いただけで

喜んで帰ってきましたよhappy01

プロフィール

フォトアルバム

たーじんさんとの対談が、ホームページに掲載してあります!下のリンクからどうぞ!

リンク
おおとし不動産ホームページ http://www.eonet.ne.jp/~ootoshi-fudousan/
Powered by Six Apart