« 2016年5月 | メイン | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月23日 (木)

ペス

訳あって ペスを ペットホテルに預けました。

いつもは 私が連れて行くことはないのです

おとっさんか のり君に頼むのですが

夕方 二人とも忙しそうで

私が行くことに

私の肩に乗ってしがみついています

「また迎えに来るから ごめんやけどお泊りしてね」って

 かわいい お姉さんに 預けて帰ってきましたが

なんと 後味の悪い 後ろ髪ひかれる思いでした

でも 仕方ない 心配して 家に置いておくよりも

安心と思うことにしよう

ごめん ペス

「散歩は 若い女性のスタッフさんで heart01heart01」って

いつものように お願いして帰ってきました。

2016年6月18日 (土)

父の日

明日は父の日ですね

世間のおとうちゃん パパ お父さん・・・・ありがとうheart04

我が家のおとっさんも いつも父業頑張っています。

父と母になって あっという間のン十年sign03

本当は私たちが ありがとうですねshine

彩良の父ちゃんも 今年初めての父の日

いいお父ちゃんしています

世のお父さん達 体に気を付けて

 宝物たちを守ってくださいscissors

2016年6月 6日 (月)

当たり前ではないこと

おとっさんのお母さんが退院して一週間程が過ぎました。

家にいることが リハビリなんだなぁって思うくらい

お義母さんは頑張っています

レンタルの歩行器もあって安心くらいの意識で

廊下におきっぱなし ゆっくりではありますが

自分で歩いてトイレに行くことができます。

退院の目標はとたずねられた時

「自分でトイレと 台所に行けること」と伝えました。

なあんだ・・・・と思うような目標ですが

これが 何と難しいか

一生懸命のリハビリのおかげで

 みんなと一緒にご飯を食べて

 トイレにも行けるようになりました。

当たり前のことがなんと有難いか

この頃では 以前のように洗濯物も

畳めるようになりました。

ひ孫の彩良の遊ぶ姿を見たり

昔の歌をうたって 時を過ごす

幸せなことです。

プロフィール

フォトアルバム

たーじんさんとの対談が、ホームページに掲載してあります!下のリンクからどうぞ!

リンク
おおとし不動産ホームページ http://www.eonet.ne.jp/~ootoshi-fudousan/
Powered by Six Apart