« 2016年3月 | メイン | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月25日 (月)

一年生のお勉強

孫の琉斗は ピカピカの一年生

ひらがなを一生懸命覚えています。

ママの娘も 忙しい中 手作りのプリントで 

遊びながら勉強sign02をしているようです。

Img_1290

downdowndownこれは ママが作ったカタカナ表ですdowndowndown

Img_0811 非売品だそうですhappy01

2016年4月17日 (日)

赤ちゃん返り

我が家のペス君

この頃彩良が 歩行器で自由自在?に

部屋を動き回ったり ますます愛嬌が出てきて

私たちがかまっている様子に

赤ちゃん返りしていたみたいで

彩良の小さなぬいぐるみで遊んだり

 しぐさが幼稚になったりしているのです

先日 いつも行く散髪のお姉さんに

「ペス君 何か幼くなった感じがしますね」って

話していると それがどうやら 赤ちゃん返りだったみたい

今までと変わらず同じように接してやることが

   大事みたいです

Img_1233いつも仲良しの 彩良とペスです。

2016年4月 9日 (土)

おとっさんB型

節句祭りも無事に終えた4日(月曜日)から

体調のすぐれなかったおとっさん

かかり付けの医院に行って

「インフルエンザB型」を診断されました。

熱も上がって 起きておれなくて

二日間寝込んでいました。

熱が下がっても 体の節々の痛みが

なかなかおさまらなくって

いつもの元気がありませんでした。

その間 何十件もの 着信がありましたが

電話に出れなくて

たくさんの方々に迷惑をかけてしまいました

本当に申し訳ありませんでした

ようやく 動けるようになりましたので

また おとっさん頑張っています。

2016年4月 3日 (日)

ピカピカの一年生

4月になりました

それぞれのスタートが始まりますね

我が家の 彩良は 4月から

愛の光キッズにお世話になることに

沖縄の 琉斗は ピカピカの一年生

Img_1071 諒大と颯仁は 保育園に入園

みんな 無理をせずに

 ゆっくりのペースで

環境に馴染んでいければいいなぁと

思いますが 

なんだか そうもいかないような

世間の流れ

それぞれの歩みを 陰ながら

応援していくことにしますね。

プロフィール

フォトアルバム

たーじんさんとの対談が、ホームページに掲載してあります!下のリンクからどうぞ!

リンク
おおとし不動産ホームページ http://www.eonet.ne.jp/~ootoshi-fudousan/
Powered by Six Apart